春日詣

本日は。
…まぁ起きたの昼だけど。
とーはくに行ってきた。
春日大社 千年の至宝
ってのやってましてね。
これみてきました。
一言で感想言ってと言われたら。
神様すんごい…とだけかな?
うん。神様に捧げられたものなわけで。
降ろされたとしても。
神様の物ってイメージあるし。
大事にするよね…。
絹の絵巻物とか。
500年くらい前とか。
そんな前でも色鮮やかで。
神様に…ってことでやっぱりすんごいと思う。
帰りに通常展示もみてきた。
厚藤四郎みてきた。
ついでに写真もとってきた。
最近は写真OKのとかあって。
昔は一切NGだったのにね。時代が変わったもんだ…
ですがな。ま。NGなのもあるけどね。
速攻注意される(苦笑)
写真撮ってたら。厚藤四郎の。隣が次郎太郎太刀だったかな?
これNGなやつで。速攻注意されてた人がおりました。。。

さて。
鍛刀に挑戦中ですが。
くるのか?これ??な世界ですがな…
まだこない…。・゚・(ノД`)・゚・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

宮城

Author:宮城
いつの間にか四十路の仲間入り。
四十肩なお年頃です。
もう人生適当にヲタク…です。

最新記事
FC2カウンター
読 書
宮城の最近読んだ本
応援中
絶対迷宮グリム ~七つの鍵と楽園の乙女~ 絶対迷宮グリム・ディレクターズカット版 『赤い砂堕ちる月』応援中! 「Double Score」応援中!
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ヲタ乙女★日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR